2014-03-30

成田祝酒イベント出店

初!メヘンディでのイベント出店。


名刺作り直さなきゃ!
あ、名刺に載せるWEBサイト作らなきゃ!(※慌てて作ったサイトはこちら)
サインボード作らなきゃ!
とにかく練習しなきゃ!

と、ここ2週間ばかりはMUSTの嵐でした。
実のところ、前夜にはもう、

力抜いていこー

ってくらい、疲れていました(苦笑)


天気予報通り、雨。
これはちょっと集客に響くかな・・・という、やや予想通りの現実。
おかげで(?)、手に汗かくような緊張シーンもなく、出店者同士で挨拶し合って、提供されているサービスを体験させてもらったり、わたしも描いたり・・・とのんびり、まったり過ごしていました。




今回自分が体験させてもらった中で、大興奮だったのがタロットと魔法の質問カード。
実はタロットって初めて。すごいんだよーとウワサには聞いていたけど、ほんとにすごかった!
カードを読んでいるというより、誰かが彼女に何かを囁いているみたいです!!!大興奮!!!
この詳細は後日。


それと魔法の質問カード。これは占いではなくて、あくまで自分の潜在意識の結果として現れるらしいです。やってもらったら、あ、そういうことか!とものすごく納得するカードが出ました。この詳細もまた後日。


隣のホテルには、メヘンディアーティスト マエダナツコさんが出店されていて、時間があれば絶対、描いてもらおう!と思っていました。
本やWEBサイトで作品を見るだけの憧れのアーティストさんのひとりです!。
お会いしたら、いかにもメヘンディが似合いそうな素敵な方で、繊細で美しい蝶と花を描いてもらいました!

もう、これだけでテンション上りっぱなしですが、ペーストが乾くまでの間、いろいろお話させてもらって、本当に楽しかった~うれしかった~。(テンション上がっちゃって、描いてもらったときに写真撮るのを忘れてました。2日後の様子。)


今年はメヘンディをもっともっと上手に描けるようになりたい!デザインのバリエーションも増やしたい!
そのために、機会があれば、どんどんイベントにも参加していこうと思います。
残念ながら、今回は一般のお客さまには描けなかったのですが、イベント出店するときはどんな準備が必要かとか、どんなサンプルデザインを用意しておけばいいかとか、一通り体験するいい機会でした。
声をかけてくださった呂久呂の由布子さんに感謝!
一緒に出店したYoga Shanti のメンバーや、新たに出会った方たちに感謝!