2014-03-01

「ヨガビリー」ロゴデザインデータ作成

とても楽しいデザインに関わらせてもらいました。

わたしがいろいろお世話になっているヨガの先生、Michikoちゃん。
「乳がんヨガ患者さんのためのセラピーヨガ」は、Michikoちゃんの大きな後押しで、路地裏Shanti+plus(プラス)で開催させてもらっています。
Michikoちゃんはすべての人にヨガを楽しんでもらいたい!という思いから、高齢者をはじめ、身体に障害がある方でもできる「ヨガビリー」という活動をスタートさせました。
「乳がん患者さんのためのセラピーヨガ」これも「ヨガビリー」の活動のひとつです。

今回はその「ヨガビリー」の手描きのロゴデザインをデータ化してほしいというのが依頼内容でした。

もとの手描きのデザインがとてもかわいらしくて、しかも、そのデザインを考えてくださったのは「ヨガビリー」をやっている女の子のお母さま。
画を見ているだけで、ほんわかとやさしい気持ちが伝わってくるのです。
それをデータ化することで、そんな雰囲気が伝わらなかったらどーしよーーーって、内心ちょっと焦りを感じながら、データ化に取り組みました。


作業していたら、いやぁー 楽しい、楽しい。
こうかな?ああかな?と試行錯誤を重ねながら、創り上げていくこの楽しさ。
たまらないです。


最終的に出来上がったのがコレ。



オリジナルデザインを考えてくださったお母さまも、とても喜んでくれたそう!
ああ、久しぶりにわたしの職人魂に火がつきました。


ついでにFBページのヘッダー用にいくつかアレンジを加えて。



おお、なかなかの出来栄え。
MichikoちゃんとノリでTシャツを作っちゃえ!ってことになりました。
これはできあがってからのお楽しみ~。