2014-03-14

必然の出会い

今日は不思議な出会いがありました。
会わせたい人がいるとMichikoちゃんに引き会わせてもらった方とお話している中で、


誕生日が同じ!!!


ということがわかり、ぞぞぞぞわ~っと鳥肌が立って、うるうるしてしまいました。
誕生日を約1週間後に控えている今日、誕生日が同じ人と会うなんて。
実は、引き合わせてもらったことにもちょっとした裏話があって、たぶん今日、こうして会えたことは”必然”としか言い表せなくて、きっとわたしの人生にも彼女の人生にも意味があることだと思うのです。


まもなく迎える誕生日。
人生の折り返し地点はもうとうに過ぎています。

ある面では諦めが必要なこともあるかもしれない

でも別の面ではこれまでの人生経験を活かすことができるかもしれない

これからどんな出会いがあるんだろう?

この先、わたしはこの世に生を受けた意味を、何かで還元できるだろうか?


確実に年を経て、残る時間は減っていくけれど、
わたしの中には今までとちがうモノサシがあって
今までよりもっとワクワクした気持ちで
過ごしていけると思います。