2017-04-26

伊勢神宮へ(おはらい町通り、おかげ横丁)Day1-vol.4

→Day1-vol.3つづき

長い一日だった。
さすがに歩き疲れた。
宿泊先はもう、目と鼻の先。場所だけ確認しておかげ横丁へと進む。

いきなり癒される光景
よーく見ると、こんなところにも猫
鬼瓦ならぬ猫瓦?
にゃんこがシンボルでござるな
これがあの有名な!赤福本店

暑くて、喉がカラカラ・・・。
オレンジにストローを差した飲物を持っている人に目を奪われ、


ゲット!
あっという間に飲み干した
大黒様瓦?
見事に景観に溶け込んだATMコーナー
おみくじ付ですと!?
風情のある町並み

さっきのジュースでは喉の渇きが癒しきれず、そろそろ足も限界。
か、かふぇはどこ???
目にとまった五十鈴茶屋本店に入り、冷たいお抹茶と和菓子のセットを頼んで一息ついた。


落ち着く店内
お庭を眺めながら休憩
冷たいお抹茶サイコー
和菓子は美しい

今日はもう十分。
そろそろ宿泊先にチェックインしましょう~。