2017-04-17

近々旅に出ます(プロローグvol.1)

旅に出よう、と思いました。



海外へ行こうと思ったのですが、なかなか行き先が定められず・・・orz
しかも、まずはパスポートの申請に行かなければならない(期限が切れてる)ということで、国内です。



休む日だけ決めて、ふらっと列車に乗る・・・



そんな気まぐれな逃避行のような旅がしたいけど、
何においても慎重な自分なので、
とりあえず行先は決め、
宿泊先を確保して、
行き先についてざーっと下調べをして、
ざっくりタイムスケジュールを考え、
往復の交通機関の予約はしてしまう・・・
わたしらしいといえばわたしらしい(苦笑)
まあ、それがわたしのいいところ、ということにしておこう。

オットと愛犬との旅行も毎回、わたしがプランニングをするけど
我ながらハズレがなく、相当楽しい旅になっているので、
たぶん、わたしの旅にはこのスタイルが合っているのだと思います。



いろいろ調べているうちに、
メインの訪問先のほかにどうしても気になる場所があって
そこはある意味、マイナーな場所。
どんなに調べても公共交通手段がなくて、
どうしてもそこへ行くことが諦められなくて、
今回はひとりレンタカーにチャレンジ!!!
ここまで固執するということは、
たぶん、その場所に強く呼ばれているんだと思います。
でも、かの地へ行ってみて、何らかの都合で
行きたい場所へいけなかったとしても、
それはその時の自分に必要がない場所なのだと
手放す心の準備もできています。


そういう場所へ旅に出ます。