2016-09-22

乳がん患者(体験者)さんのためのWell-Being YOGAクラス

6月から再スタートした乳がん患者(体験者)さん向けのヨガクラス、今回はたくさんの方からお問合せ&お申し込みをいただきました。
どの地域から参加してくださっているのか伺ったところ、船橋市内以外の成田市、千葉市からのご参加も!!!

インターネットで検索してクラスを探し、問合せして、ご自分が住む地域から離れていても参加してくださっているみなさんのご期待に添えなければ!とクラスを準備する段階から、本当に身が引き締まる思いがしました。


少人数のときは、なかなか参加者さん同士のコミュニケーションまで発展しなかったのですが、今回のように参加者さんがある程度集まると、自然とコミュニケーションが発生して、コミュニティって大事だなと感じました。共通の仲間がいるっていうだけで安心しますよね。



わたしが術後、まず一番に思ったのが、


ヨガを通じて、同じ病気の方たちのお役に立てないか?


ということ。
その原点に立ち戻って、




わたしができること

わたしが伝えられること




をきちんと見つめ、このクラス(活動)を確立していきたいと思います。



☆次回10月の開催日が決まりました!☆


日時:2016年10月23日(日)15:00-17:00
(※着替え等の時間を含んでのご案内です)

場所:JR/京成船橋駅より徒歩8分程度の施設
(※参加される方にはあらためて詳細をお知らせします)

お問合せ、お申し込みは右サイドバーのコンタクトフォームからお願いいたします。