2016-09-09

Sharath Tokyo 2016 に参加!


シャラート先生のプライマリーレッドクラスに2日間参加!
前回の参加は2012年だから、実に4年ぶりだ。

前回は会場にわたしなんかが滅多にお会いできないような有名な先生たちがたくさんいて、こんなすごいひとたちと同じ場所にマット敷いてるなんて〜ヒィ〜って思いながらやってた(苦笑)。
今回はそこまでの気負いはなく、毎朝やってることを淡々とやったつもり。
今週は月曜から練習も休まず行ったしね!

シャラート先生のカウントは長いので有名だけど、次のクラス(2回目8:15AM~)があるせいか、そんなに長いとは思わなかったなあ。
ただキープがキツイアサナに限っては、長い(笑)。お約束のナヴァーサナとか、ウップルティヒとか。キツくていろんなところから失笑がもれる。シルシャーサナも長いけど、最近は練習で25カウントくらいやってるので、なんとか脱落せずにすんだ。

レッドクラスの後は仕事があるためさっさと着替えて会場を出てしまうので、ちょっと記念に会場の写真でも・・・みたいなことはできなかったし、ゆっくりお茶をする時間もないのがちょっと残念だったなあ。


2日間のチケットを譲ってくれたヨガ仲間のYちゃんに感謝!