2016-05-09

人生半世紀記念 ミラクルチェンジ!

※注 正確にはね、まだわずかに半世紀じゃないです。


友人が花魁に変身した写真をFBにupしていたのを見て、


これ、やってみたーい!


と思っていました。
で、同じくやりたいという友人Cちゃんとともに、花魁フォト経験済の友人Yちゃんに付き添ってもらって行ってきました!

スタジオ七色


衣装、着付け、ヘアメイク、撮影、3ショットの写真&データがパックになっています。

本日の流れを説明されてる

衣装選ぶだけでも楽しい~!
次に衣装に合せた花魁メイクをしてもらい、ヘアセット。
通常、サイド部分は地毛を使い、後ろの大きな髷だけ付けるみたいなんだけど、わたしはショートヘアなので地毛が使えず、フル鬘か、ロングヘアの付け毛アレンジという選択肢。
フル鬘は1パターンしかなく、しかもサイズも大きすぎて合わないので、付け毛アレンジになりました!
メイクは撮影用ということでかなりの厚化粧。使ってるファンデの量がハンパじゃなかった!

大きすぎてもみあげ?が頬を覆いつくしてた・・・

ヘアメイクが終わると花魁専用スタジオへ。
そこで着付をしてもらいます~。


い~か~に~も~というセット。それらしいかんじの小道具?がたくさんレイアウトされたスペースへカメラマンの言う通りに座って、指示通りにしているだけで、なんだかそれらしい写真が撮れてる~!!!!
プロってすごいのね~!!!さすがツボを得てる。

この肘掛がいかにも!ってかんじ

友人Yちゃんイチオシの打掛

キツネのお面の持ち方がイマイチ・・・orz

撮影が終わるとセットのない場所で、スタッフさんがスマホでも撮影してくれました。

友人Cちゃんと
このお着物、かわいかった!


メイク落としはセルフ。なんかメイクを落とすのがもったいない気もするけど、着物を着ないあのメイクはかなりコワイ。
メイク落としをしてスッキリした頃、カメラマンさんがチョイスしてくれた24枚のコンタクトシートを届けてくれます。
その中から3枚分のプリント版とデータをもらえるんだけど・・・


選べない・・・・orz。


だってせっかくいろいろ撮ってもらったんだもーん。
大大大奮発して、24枚データを別途購入しちゃいました。


こういうのって、友人たちとワイワイ言いながらやるのが本当に楽しい。
いい年のオバサンが3人、あーでもない、こーでもないと騒ぐ様は、ハタから見たらさぞかし滑稽だと思うけど、女性はこんなことで盛り上がったり、テンション上がったり、楽しい!Happy!って思えるから、やっぱりお得よね。

友人Yちゃん曰く、
女はみんなかかるんです。 
年取りたくない病 
まだいけると信じたい病 
それを確認したい病 
違う私を見たい病 
女はいくつになってもあるんです。

☆変身願望☆

まさしくその通り!いいこと言うわ。


My favorite photo!