2016-05-16

7号食 やっと回復食!

6日目


やっと回復食。でもまだ気は抜けない。
今日から具なしか野菜のみを入れたお味噌汁が取れるので、ランチ用にみそ玉を持参した。
今朝の朝練も、身体は軽い(坐骨神経は痛いままだけど)。なんといってもマリーチアサナC、Dがガッツリ組める。(ハラニクは本当に邪魔な存在)
あとビンヤサが軽い。この状態のうちに、先生みたいに羽のようなジャンプスルーができるようになればいいのになあ。
さらに坐骨神経痛がなければ、どんなに気持ちよく練習ができることか!!!


起床後:白湯1杯
朝練後AM:炭酸水、小さい玄米おにぎり2個、玄米甘酒、ルイボスティー
昼食:玄米ごはん150グラムくらい? 具なし味噌汁
PM:カモミールティー
夕食:小さい玄米おにぎり1個食べながらオットの夕食作り→玄米ごはん150グラムくらい?、みょうが入り味噌汁



結局5日間実践して、体重は1.5キロくらい落ちたかも?計測タイミングがバラバラなので正確さには欠ける。
今朝は出がけに気持ちよくお通じが。やっぱりある程度量を摂らないと出ないのかなあ?
そして昼食後もなんかお腹がゴロゴロ→どっさり排出!しかも、なんていうの?いかにもカスの塊です~的な質感?いつもとは比べものにならないくらい咀嚼してますからね。


ところで、回復食のうちはまだいいけど、通常食事に戻したら、この間の努力が報われなくなりそうな気がしなくもない・・・けど・・・、

☆きちんといただく(ながら食べしない)
☆きちんと咀嚼する(早食いNG!)
☆欲しくないのに食べない(目が欲しいとか、口寂しいとかの理由で食べない)

この3点が守れれば、ひどい結果にならない気はする。