2016-05-12

7号食 2日目

2日目


朝食前:白湯1杯
朝食:150グラム弱程度の玄米ごはん

AM:炭酸水500ml1本、玄米甘酒マグカップ1/3程度

ランチ:250グラム程度の玄米ごはん

PM:カモミールティー、ルイボスティー各1杯、玄米甘酒マグカップ1/2程度

16:00頃:小さい玄米おにぎり2つ(所用で帰宅が20:30頃になるため)

帰宅後:玄米甘酒マグカップ1/3程度、三年番茶

50回咀嚼するというのは、きちんと口の中の食べ物を意識していないとできなくて、いつものランチタイムのように、FB見ながらとか、未読のLINE読みながらはできない。
意識をちゃんと"いま、ここ"に置くというのは実にヨガっぽい。

空腹感はあまり感じないし、玄米ごはんはどれだけ食べてもいいといっても、けっこうお腹にたまるのでそうそうたくさんは食べられない。
だらだら食いの矯正にはいいかも。

帰宅後体重を計ったけど、昨日より0.1キロ少ないだけだった。