2014-05-31

ワンコが好きなイルカに会いたくて


ワンコと一緒に入場できる水族館「京急油壺マリンパーク」へ行ってきました!
なんと、この水族館はバッグインではなくて、フツーにワンコをリードで歩かせていいというおおらかさ。
アシカ、イルカのショーが行われる建物内とレストラン内のみNG。(でもレストランのテラス席はOK。)なんてワンコに優しい水族館!

開園とほぼ同時に入場したところ、園内、ほぼ貸し切り状態(汗)。
アシカもペンギンも人慣れしていて、アシカは手を振れば近くで顔を出してくれるし、ペンギンなんて寛ぎすぎていて、うっかり触ってしまいそうなほど。

アシカも暑そうだ・・・
 コンデジでズームなしでもこの近さ!Amazing!
オイラ、イワトビペンギンさ!


目玉はなんといってもイルカのプール。(ショーのプールではない外のプール)プールの中が見られる窓にうてなを置いてみると・・・

うてな!真後ろにイルカさん来てるよっ!!!

すぐにイルカさんが近寄ってきて、興味津々にうてなをガン見。しかもその時間の長いこと!残念ながらうてなはまったくプールの中には興味がなく、後ろで大きなイルカにじーっと見られていても、わかってない様子?

イルカってなーに?ぎょっ!!!
すんごい見てる!
Best Shot!

プールの上から手を振ってみたら近寄って来て、わたしの手が口に触れるくらい近くまで顔を出してくれたりして、わたしが大興奮!!!
近寄りながら、高い声で鳴いたりもする〜 何度も手を振っちゃった!

 イルカのプールもひとりじめ
 近寄ってきてくれた!
ジャンプしてご挨拶してくれたのに、写真撮るのヘタ!

でも狭いプールの中でぐるぐる泳いでいるのはちょっとかわいそうな気がしてきて、カワイイ〜、きゃーって喜んでていいのかな?という疑問も・・・。


カワウソとハイタッチしたかったけれど、有料1,000円也。もちろん予約制。眺めるだけでもいいか〜と「かわうその森」へ行ってみたけど、全員ドテっと寝てた・・・。

「かわうその森」にいたフクロウ

様々な海の生物が見られる建物の中もワンコはリードで歩いてOK。
うてなは全然水槽の中には興味ないけどね〜。
2Fのドーナツ水槽を見に行ったら、そこはなんとわたしたちだけの空間!うっかり座ったら寝ちゃいそう・・・。


うてな~、ここにいると眠くなるなぁ

のどかでローカルな水族館でした!
その後は城ヶ島公園へ。(城ケ島へ渡る橋は有料)



公園は気持ちがいいけど、今日は暑すぎ。あまりの暑さにそんなにゆっくりもできず。
眺めのいいこの場所は、唯一、海から吹き上がってくる風が涼しくて気持ちよかった〜。