2016-12-20

ヨガスタジオ「路地裏Shanti+」PV(プロモーションビデオ)&ヨガビリーDVD製作進行中

今日は早朝からスタジオプロモーションビデオの撮影。
カメラマンSさんがカメラを回しているけど、仲間たちとマットを並べ、粛々と練習をする。
ひとたび練習が始まれば、たとえカメラが回っていても、ノーメイクなこととか、ウエアが乱れることとか、髪が乱れてることとか、そんなことはまったく気にならない・・・。


気の置けない仲間たちとのマイソール練習は、集中力が増すような気がする。
隣とのスペースを気にしなければいけないアサナに入っても、何気なく場所をずれてくれたり、なんていうんだろうなあ?以心伝心的な?すべてが自然な流れになっていくのが、本当に気持ちがいい。そして、真摯に自分と向き合う仲間たちひとりひとりの表情が、惚れ惚れするほど美しいと思う。


練習が終わったあとは、PVで使う小ネタ的?な画を撮るために、各自与えられた役割をこなし、カメラマンSさんの抜群のセンスでステキな映像が次々と撮影されていった。
あ~もう、出来上がりが待てない!!!




仲間たちが続々と出勤していくと、スタジオオーナーMichikoちゃんとインストラクターYukaちゃんと3人でヨガビリークラスへ移動。Yukaちゃんとわたしは助手としてクラスにお邪魔した。
ヨガビリーはいつも学ぶことが多い。Michikoちゃんの明るく気取らないキャラクターは、参加者のかたたちから本当に愛されているし、指導する際の言葉のマジック、シークエンス、動きのバリエーションがすばらしい。もちろん、乳がん患者さんのためのクラスでも応用させてもらおうと思う。




クラスが終了すると、バタバタと車に乗り込み、次はDVDの追加撮影のため、撮影スタジオへ。


なんかもう、こうなってくると、売れないアイドルの地方巡業みたいで笑える。
撮影スタジオに入ってようやく、ノーメイクから脱出。とはいえ、相変わらずメイクは得意じゃない。あくまで"ノーメイクではない"という域を出ない、あんな顔で4Kカメラに映っていいんだろうか???

そして9月に撮影した映像の差し替えや、追加撮り、コメント撮りなどを終え・・・


さらに宣材用プロフィール写真を撮ってもらった!
プロフィール写真にDVD、どんな風に出来上がるのか楽しみ!



今回、こんな人生半世紀を迎えようというオバ・・・ミドルエイジで、見栄えのする顔立ち・体型でもない自分が、こうして貴重な体験をさせてもらった。本当に有難いことだ。
非日常的な1日は充実しすぎだった!!!!!