2016-12-17

年末恒例 太陽礼拝108回

今年もこの季節がやってきた。
年末といえば、太陽礼拝108回。

今年で何回目だろ???って過去のブログを振り返ったら、2010年頃からやってるみたいで、そうすると今回で7回目ってことかなあ。
これをやらないと1年締めくくれないのよね。


そして今年は、ヨガスタジオ「路地裏Shanti+」のPV(プロモーションビデオ)製作のため、カメラマンさんが入って撮影タイムが!


ハーフプライマリーレッド+太陽礼拝108回+撮影用


で、結果、いったいこの日1日で何回の太陽礼拝を行ったのか???

あ、でも去年もAMの部、PMの部で108×2回やったけど・・・

意識しないようにしようと思っても、カメラいる~と思うといい加減にできないというか、むしろちょっと力入っちゃうかんじなadditional timeで、どっと疲れた。


そしてそのまま、午後はPVと現在製作進行中のDVDの打合せ、ホームページの改善点などもカメラマンSさんと打合せ。Sさんは単なるカメラマンじゃなくて、ディレクションもできちゃう人なのだ。
PVもDVDもどんな仕上がりになるのか、今から本当に楽しみ☆


毎年、太陽礼拝108回をやった翌日はハムストリングスがビッキビキでひどい筋肉痛になるんだけど、今年はハーフプライマリーレッドをやった後だったからか?今までで一番ラクにできた気がするし、すぐにセラピーボールでケアしたので、そうひどい筋肉痛にはならなかった。ヨカッタ・・・。