2016-12-23

入籍20周年

早いもので、オットと入籍届を提出してから20年が経ってしまった!!!!!

コドモがいないと、コドモとともに体験する数々のライフイベントがまるっきりないので、5年も10年も15年も20年もなんとなーーーーーーく過ぎてきたかんじ。


まあお互い小さな不満はあると思うけど、それを爆発させたり、捨てたり、忘れたりして、いまのところ、


離婚の危機か!?


というようなシチュエーションに陥ったこともないので、ありがたいことだ。



まあ、それは、


過度に一緒にいることもなく、


過度に期待も持たず、


お互いの行動に干渉せず、口も出さず


という距離感で過ごしているからだろうか???



他人から「そんなのを"愛"というのか!」?と、もし、言われたら、
何とも答えようがないけれど。

いろんな愛のカタチはあるはずだしね・・・。
我が家にはこれが一番平和なのだ。


"かすがい"として、うてながいるしね!