2014-02-07

意外とオトコマエ

以前の職場がUstrreamで番組を放送するというので視聴しました。
早いもので、前職を去って7年近くになります。
最初はただ、懐かしいなあ~と思いつつ見ていたのだけれど、



やっぱり、ここはわたしの居る場所ではなかった

やっぱり、今いる場所がわたしの居るべき場所だ



という確信が次第に大きくなって、途中で視聴は中断しました。


そこはわたしのキャリアの中で一番長くお世話になった職場でした。
様々な人との出会いがあったし、
いろんなことを学ばせてもらったし、
成長させてもらいました。
それは、職業人としての今のわたしを形成するとても重要なファクターでした。
本当にありがたいと思っています。


でも実のところ、
努力しても同僚には追いつけず、
自分が努力したと思うほどの評価はもらえず、
必死で周りについていこうともがき、
時にはひとりで勝手にあらぬ方向へ進んで煙たがられる
・・・あまりいい循環ではなかったように思います。
今にして思えば、精神的にかなり無理をしていたのかもしれません。(だからパニック障害もひどくなっちゃったのかなー?)


だから、あるとき、ある瞬間、あ、わたしこっちに進もう!と直感的に方向転換してよかった。
そしたらいろいろと違う風が吹いてきました。
で、気づいたら、わくわくするような毎日を迎えられるようになっていました。

わたしのアンテナはけっこう敏感に反応しているんだな、と自分を褒めてあげたい。
頭の中で弾けるように決断が下されるときが、あるのです。



決めたら早い。

振り向かない。

ぱきっと割り切る。



けっこうカッコイイじゃん、わたし。
意外と男前だなーと思ってはいたけど。


これからもその閃きを信じていこうと思います!