2014-02-10

プロフィールフォト

撮影してもらった写真をデータで受け取りました。


やー、なんかねー、恥ずかしくて直視できないんです。
でもって悪いクセですね、アラ探ししちゃう。


目尻のシワが!!!
腕、太っ!!!
指の使い方がヘタ!!!


・・・みたいな・・・。
トホホ。


すでに持っているものに目を向けようよ・・・orz。



しかし、モデルさんて、すごいんだねーと、自分が撮ってもらった写真を見てあらためて思います。
キレイに写るために、けっこう無理な姿勢してたり、指先まで気を付けていなきゃいけないし、瞳で演技したりしないといけないんだもんね。


納品データの中にフォトグラファーさんが選んでくれた写真が何枚かあって、これには彼女がほんの少し、手を加えてくれています。(わかんないけど。)そしてその中のベストショットにわたしのサインが入っています。
これは未来のわたしが書いたつもりのサイン、ということで、コーチングの最後に書きました。


恥ずかしいけど何度も何度も繰り返し写真を見返しているうちに、やっぱり彼女がチョイスした写真はとてもわたしらしいなと思いました。
でもって、何度も見ているうちに、そう恥ずかしさもなくなってきた!・・・ような?


最初にFBのアイコンをアップした時、ハッキリわたしってわからないものがいいなと思って、わざと目立つ帽子かぶって顔が隠れているものを使っていたんだけど、そう何度も会ってない人はメッセージを送ってもわたしの顔がわからないために顔と名前が一致しなくて、誰だろう?これ~?みたいなかんじだったらしい。
FBのおともだちはほぼ、リアルでお会いしている人ばかりなので、それもどうかなと常々思っていました。
あんまりカメラ目線もいやらしいので、さりげないものをチョイスしてFBに上げたら、「○ホヤ○エさんがプロフィール写真を変更しました」って、ソッコー出ちゃうのね・・・(汗)。アイコンを変更したかっただけなのに、タイムラインに写真がババーン!!!
本人があわあわしているうちに、知人が次々と「イイネ!」を押してくれたりコメントくれたり。
ますますあわわわわ・・・・・


でも、みなさん、たくさん誉めてくださってありがとうございます。
素直にお褒めの言葉として受け取らせてください。


ステキに写真を撮ってくれたフォトグラファー 渕上真由さんにも、とっても感謝です。

プロフィール撮影 の記録
フォトコーチング の記録


また何かの機会に撮ってもらいたいなあ~