2017-03-20

誕生日で宇宙元旦な春分の日

誕生日を迎え、自分でも信じられないことに50代へ突入しました!
2017年が明けてすぐ、珍しく体調不良が続き、新年のResolutionも明確にしないまま、ずるずると約2ヶ月が過ぎていました。
春分の日が近づくにつれ、"エネルギーの大きなシフトを迎える" とか、"春分の日は宇宙元旦" とか、そんな情報が次々と飛び込んできます。
ここで取捨選択ができないと、今後の生き方に大きく違いが出てくるそうなんです。
そんな重要な日が自分の誕生日(しかもある意味節目の年齢の)と重なっているなんて、ちょっと神秘的。


とりあえず誕生日にケーキは食べたかったので、家から徒歩30分くらいのワンコOK(テラス席のみ)カフェでランチして、そこからすぐのおいしいケーキ屋さんでケーキを買うことにしました。

一度来てみたかった「アルマドカフェ
バターチキンカレー
なかなかおいしかった! 

オットはさっぱり野菜と牛ハラミのライスボウルをオーダー。
一口食べると「なんかここのご飯、スゲーうまい!柔らかさ?なのか、肉との相性がいいのか?とにかくウマイ!」とほめまくっていました。

JRの駅近なのに静かで、店内ではひとりで静かに読書をする方もチラホラいて、なかなか居心地の良い空間です。
風はちょっと冷たいけど、日差しのぬくもりはたっぷりで、うてなにもいいロング散歩になりました。

その後はアルマドカフェからすぐのお気に入りのケーキ屋さん「Suger Shack」へ。
どれもおいしそうで選べないの~。
こういうケーキ屋さんのケーキって、1個食べるとすごい満たされます。安くて味もほどほどのケーキって、なにかがものたりないのよね・・・。


帰宅後は、少しゆっくりと、あらためて今年2017年に何をしたいのか?を見つめてみました。
久しぶりにドルフィンカードを引いてみたら、今のわたしにはちょっと一息が必要らしい・・・。2回引いて、2回ともそんな内容のメッセージが出ました。
やはり年明けのデトックスは、息切れしそうだから休みなさいということだったのかもしれません。

ダメ押しで3回目を引いてみたら、仲間を大切にするようにといったメッセージが出ました。
先月のオットの誕生日は、ちょうどわたしがパーティーのお手伝いをしていた日
この日はヨガスタジオのPVやわたしが出演させてもらったDVDのお披露目の機会でもあったから、みちこちゃんから「Tちゃん(←オットのこと)にも来てもらいな。ヨメが頑張ってる姿見てみもらったほうがいいよ」と言われて、オットをパーティーに招待しました。
今日、オットはその日のことについて、あらためてわたしの活動を目の当たりにして誇らしく思った、涙が出そうだったと、そしてわたしが仲間たちから大切にされていて、わたしらしくいられる居場所を見つけられたことが本当によかったと言ってくれました。

たまーにオットは良いことを言う(笑)。

オットにも、まわりの仲間たちにも、支えられてこそ今のわたしがあります。
窮屈そうに生きてきたわたしが、やっとのびのび羽を伸ばして、一番わたしらしくいられるようになれるなんて、本当にシアワセです。


そんなことに感謝しながら、2017年に重きをおきたいこと、やりたいこと、考えました。

適度に力を抜いて、ふわっと、大らかに、
押し付けず、包み込むように、
過ごしたい

自分が楽しむことが一番!
3回は海外旅行に行こう!

2018年の誕生日には、またひとまわり、大きくなった自分をイメージして。