2017-03-14

日本のハワイ!スパリゾートハワイアンズへ初上陸!

短大時代の友人と、人生半世紀記念にスパリゾートハワイアンズへ行ってきました!
本物のハワイじゃないのに、だんだん日程が近づいてくると、楽しみで楽しみで。

現地で友人と笑い合ったのですが、

「スマホやLINEがない時代だったら、
旅行へ行く前に絶対1回は会って旅行の打合せしてるよね」

それがいまや、LINEがあるおかげで会う必要もなし、前日まで何の確認?打合せ?をしなくても安心していられるという・・・。


いよいよ当日を迎え、地元の駅出発の宿泊者専用無料送迎バスに乗り込み、いざハワイアンズへ!

往復無料でハワイアンズとダイレクトに結んでいるバス乗り場は各所にあります。なんてふとっぱら!
日曜泊だし、春休み前だし、バスも空いてるかな~なんて思ってバス停に行ったら、ぜんぜん違って満員御礼状態。
途中のSA休憩で都内からの送迎バスと並んだら、都内便は座席がゆったりしているのに、わたしたちの便はぎゅーぎゅー詰めってかんじで(苦笑)。でも無料だから文句は言えない。

そしていよいよハワイアンズ到着~!
今回宿泊したモノリスタワー
明るいロビー
ペッパーくんもお迎え
到着時刻は12:30くらい?お部屋に入れるのは13:00~なので、荷物を預けてプールやレストランへ行くこともできます。
わたしたちはその間に写真撮影など・・・
CMで聞く
♪連~れてって、連れてって、連れてって~♪
っていう曲が流れてる
プール施設の入口
シックなオリジナルルーム
ステキ☆
南国ムード盛り上げてる

積極的に水着姿にはなりたくないけど、プールエリアは室温28℃と暑い。
ホテルのムームーを着ていればそれが入場券代わりになるので、とりあえずいつ買ったかわからない古い水着を着て、ムームーを着てプールエリアへ。
早速、記念になりそうなサービス発見!

ファイヤーナイフダンサーと一緒に写真を撮ろう!」

1日2回あるこのサービス、お昼の回は衣装もつけてもらえるらしい。
ランチを食べてから来てみたらちょうどそんな時間だったので撮ってもらいました。
衣装を付けてもらって~、ハイ!
無料サービスでくれるのは小さいカードなので
大きい写真を買いました
蒼井優ちゃんを意識して白×赤の衣装をチョイス

衣装をつけてもらう場所に

「ダンサーへの過度なタッチはおやめください」

って張り紙あったけど(苦笑)。おばちゃんたちの集団とか、隣に若いハダカの男子がいたら、うれしそうにやりそう・・・。そういうわたしもおばちゃんだけど。
このあとはフラレッスンあるし、プールには入らずウロウロと歩き回っては写真撮影。
ハワイといえばこのひと
キングカメハメハ
このフォトスポット、チョー楽しかった!
位置合わせが難しかった・・・
観光地お約束の顔出しパネル
フラのレッスンはこんな天井の明るくて広いスタジオ

フラ体験レッスンは45分でたったの1,080円!なんでみんなやらないの~?!
この日の体験者はわたしたちをふくめ6名でした。
先生は若くて可愛らしいフラガール♡
簡単な曲を教えてもらったけど、もう手と足はバラバラ、ハンドモーションとかガキガキしてて、鏡の中の自分は直視できません!苦笑いと大笑いのレッスンでした。
メイクバッチリの先生と
ほぼすっぴんのおばさんの
顔の対比が激しすぎる・・・

レッスンが終わるとちょうど夕食の時間。その後はお楽しみのショーです!!!
ドリンクをゲットして~

わたしたちは、ショーの後フラガールとステージで写真が撮れる特典付のSS席。
たまたまキャンセルが出た最前列の席に変更してもらってステージ鑑賞。
もう、これが大興奮!素晴らしかった!
ファイヤーナイフダンスの予備知識がなかったんだけど、ダンサーが火を持って近くを通るとマジ、すっごい熱いし、身体をはったショーの内容はすごかった!!!
これ知ってたら、さっき写真撮ったときに握手とかしてもらうべきだった・・・。


フラガールたちが登場すると、もうほんとに可愛くて可愛くて見惚れちゃって。
映画「フラガール」で松雪泰子と蒼井優ちゃんが躍るやつ、あれ見たら絶対泣く・・・と思っていたけど、実際には大興奮で泣くどころではありませんでした。
いやあ、よかった。見る価値めちゃめちゃあります!!!

ショーの後、ステージ上に3ヶ所フラガールとの写真撮影位置が決められるのですが、「場所の指定はできません」ってことで、係りのひとに言われた位置にトコトコ移動して、自分のカメラで撮ってもらいます。
もうちょっとなあ、せっかくの記念なんだから立ち位置とか、撮り方とか考えてくれればいいのになあ・・・という不満が若干残ります。おじさんの影とかはいってるし!

この夜は興奮で?なかなか眠れませんでした。楽しすぎ。


翌日は温泉に入った後、お土産やさんなどを物色。

ハワイアンズリカちゃん
高くて買えない
リカちゃん、実は同い年!
いつまでも変わらなくてうらやましいわ!
こんなカワイイ ワンピース、
昨日のうちに見つけていたら
ショーの時着られたのに
後ろのロゴのマネをしてみるがぜんぜんちがう・・・
母がフチ子さん好きなのでお土産

復路出発はハワイアンズ15:40くらい?朝から余裕でめいっぱい遊べます。
最初のトイレ休憩まで、みなさん疲れて寝ているようで車中はシーーーーーンと静まり返っていました。

最後のトイレ休憩 守谷SA

楽しかった思い出も、スマホを見ればいつでも振り返ることができる便利さ。
撮った写真もソッコーLINEで友人とやりとりできちゃうから、後日写真会を開かなくていいのねえ。時代は大きく変わりました。あらためて。

スパリゾートハワイアンズ、まだ行ったことがないひとはぜひ行ってみてほしいです!
おばさん2人でも十分楽しめました!また行きたい!その時は水着新調するぞー



ところで、別の友人が、本日のNHK「サラめし」でファイヤーナイフダンサーが取り上げられると教えてくれたので、なんとタイムリー!ってかんじでガチで見ました。
そしたら、わたしの隣で一緒に写真に写ってた男の子、「なんかかわいらしいなあ~」とは思っていたけど、なんと19歳!ああ、親子だ・・・っていうか、絶対彼のお父さんお母さん、わたしより若いと思う・・・。