2015-12-03

YTU®セラピーボール修了書課程 修了しました!

10月中旬に受講したヨガチューナップ®セラピーボール修了書課程。
受講後8週間以内に宿題を提出すると次のステップ(講座)を受講することができるので、なんとか頑張って宿題を提出しました。


そして晴れて本日、修了書と宿題のフィードバックをいただきました!パチパチパチ!


もちろん、一緒に講座を受講したスタジオの先生と情報交換したり、ビデオ撮影のためにスタジオを使わせていただいたりと、宿題を提出できたのは自分ひとりの力ではありません!ありがたや~。

でも宿題に取り組んだことで自分の知識が広がり、それが自信に繋がってインストラクションにも説得力が!今回の宿題は、やってみて本当に自分の身になったと実感しました。


解剖学の素地がなかったため、宿題の内容を理解して進めるために購入した模型。
名付けてマミちゃん。今後も更なる勉強のために活躍してもらいましょう~。
(掃除のときいちいち机の上に避難させなければいけないのが、ちょっと面倒・・・。)


月イチ、路地裏Shanti+plusで開催している「リストラティブ・ヨガ」クラスでも使っていきますよ~。セルフケア方法を知りたい方はぜひクラスに来てくださいね!
そのうちマミちゃん(←模型ね)も登場するかもしれません・・・。


YTU®セラピーボールの在庫もあります!