2015-12-30

30年越しのカミングアウト

人生約半世紀を経て、9月に開催された高校の同窓会。
その後、FBやLINEのおかげで、同級生との距離がぐっと縮まった2015年後半だった。←みんな、スマホ見る距離が遠いけどね!!



そんななか、有志の集まりで、今さらながら驚愕の事実を知ることになった。



高校2年のときの修学旅行。
女風呂を覗きにいった男子がいて、逃げるときにどこかから落ちてケガをしたヤツが
いるとかいないとか。

・・・そういえば誰かからそんな話を聞いたような気もする・・・。
・・・でもわたしにはその話についての明確な記憶はないなー。

そしたら、覗きに行ったという当の本人から、
覗きの確かな事実と、さらに

そのとき脱衣所にいたのはわたし

と聞かされた。




へっ??????

わたし?????




にわかには信じがたかったが、覗かれていたらしい。
どういう状態だったのかまでは、さすがに聞く勇気はなかったけど
基本、スパとか行くとき、あまり隠さない派。



いやでもさ、
逆にせっかく危険を冒してまで覗きにいったのに、
脱衣所にいたのがわたしじゃあ、がっかりだったね
ごめんね



と笑ってしまった。
どうせなら、もっとなんていうか、色っぽい女子がたくさんいるのに、
少女体型のわたしをたまたま目撃するハメになったとは(苦笑)。
しかも逃げるときにほんとにケガしたらしいから。

Kくん、ほんとにご愁傷様。
べろんべろんに酔っぱらってたから、
この話をわたしにカミングアウトした事実さえ
記憶にないかもね!








控えめに・・・オマケ


覗かれてから30年後(笑)

美しいメヘンディのキャンバスに
してもらった時のエピソード