2015-10-02

自分の根底に静かに在るもの

あるひとのブログを読んで思った。
わたしはまだまだ、ヨガを”特別なもの”として位置づけてる。


ヨガがもたらしてくれたもの
ヨガの後の高揚感


それはわたしの、フツーの、平坦な生活にかなりの刺激を与えてる。
正直、生活の中にヨガが息づいているというより、ヨガするために生きてる、みたいだ。




でも果たしてそれがヨガなのか?
それがヨガをしている目的なのか?



ちょっと立ち止まって自問自答してみる。
いまやっている自分の行いを正しい、間違っているという解釈で判断はしたくない。

ただもっと静かに、自分の根底にヨガという習慣が存在するようになるといいなと思う。
静かに存在するくらい、ヨガの練習を淡々と続けよう。