2015-10-12

変容への静かな流れ

少し前にチャネリングでメッセージをもらったとき、


メヘンディを肌に描くだけではなくて、
紙とかそういうものからはみ出して手がとまらないくらい
いろんなものへ描いているのが見える、



・・・と言われた。
その直後はまだそういう流れにならなかったけど、
この頃少しずつ、そんな流れになってきているように思う。


きっかけは今年のナマステ・インディアに向けて、ちょこちょこ雑貨に手をつけてみたことだろう。
苦手だと思っていたけど、


この手から何かを生み出すのが楽しい!


そう思うようになった。
思いのままに、創りたいもの、表現したいもの、を手掛けていってみようと思う。





つい最近、ある思いグセをひとつ、手放した(つもり)んだけど、
その行動も含めて、無意識のうちに「変わる」方向へ進んでいる気がなんとなくする。
こういう直感て、けっこう正しかったりするんだよねえ。

朝出かける前にMy祭壇から引くカードのメッセージだったり、夜寝る前に開いてみる「ヨガ・スートラ」の言葉だったり、なんか自分の中で「やっぱり」と思うフシが増えてきた。

たまたまメヘンディのサークルで、何を描こうかなーってねちっこく探しているとき、なんだか蛇ばかり気になって。
結果、仲間に蛇を描いてもらったんだけど、なんか気分がアガるの~。


蛇ってさ、変容を表す象徴でしょ?何度も脱皮するから。(わたしが勝手にそう思ってるのかな?)
無意識下の意識が、もぞもぞと動き出している気がしてならない。



あ、そういえば、なかなか解約できなかったdocomoの携帯、ようやく解約できた。
(もったいないからとか、迷ってたとかそういう理由じゃなくて、ただ店頭に行くのが面倒だっただけなんだけど。)
携帯電話自体も穴開けて回収してもらってスッキリ~!
やっぱり不要なものはいつまでも持っているべきじゃない。


寒くなってきて、足を出さない季節だから、せっかく描いてもらった蛇が見せられなくて残念だなあ~。