2015-10-13

アファメーション

わたしは美しい「ヘナクラウン」が描けるようになりたい。
病気で身体的に女性としての自信を失いかけている人がいたら、「ヘナ(メヘンディ)」というツールを使って、たとえ一時的にでも自信を取り戻す時間を持てるようなサポートがしたい。
女性は賞賛されるべき存在なのだから。



そして、揺るぎないココロを持ち、自分で自分のカラダを労わることも、強く鼓舞させることも、思いのままにできるように、内側からも外側からも自分という存在を大切にできるように、「ヨガ」というツールを使ってもらいたい。知ってもらいたい、そんなサポートがしたい。





Control Yourself
or
Someone Else
will
Control You


unkown ・・・誰の言葉かはわからない。
昔の上司から聞いた言葉。
聞いたときは素直に受け止めることができなかった。
アグレッシブで身も心もタフな彼女がこの言葉を言うと、

殻をぶち破ってガンガン行けや~!
立ち止まらないで進めや~!
さもないと誰かにかすめとられるで~!

別に関西出身の方ではないんだけど、なんだかこんな風に
ムチでバシバシ叩かれて強いられているように感じていた。
きっとわたしにバイアスがかかっていたのね。




今のわたしなら、こう解釈する。




あなたは唯一無二の存在であり、
あなたのすべてはあなた自身が握っている




そんなふうに、今、わたしのココロに降りてきた。


決断するのも、手放すのも自分次第。
自分の始末は自分でつける。
だから、それに耐えうる強さを身につけよう。