2017-01-14

近場のHawaii旅行計画とリカちゃん

30代前半の頃、短大時代の友人と女3人でHawaii旅行をした。


エステしたり~
ネイルしたり~
ドライブしたり~


まだ日焼けなんてぜんぜんこわくなくて、滞在中の間に真っ黒になってたし、
とにかく毎日楽しくて、笑い転げてた。

そのとき、

「わたしたちさ~、また一緒にHawaiiに来ようよ~。
これから結婚したり、子供を産んだりしたとしてもさ~
50歳くらいになったら家族を置いて海外旅行できるんじゃない?」

なーんていう話をしていた。



そしたら、なんと。
その年齢に達しちゃったじゃないの!!!(正確にはわたしはまだ)



で、海外も行こうと思えば行けるけど、ここはお手軽に



スパリゾートハワイアンズ



でいいんじゃないの!?
せいぜい会社1日休めばいいわけだし、送迎バスあるし!(往復無料!ふとっぱら!)
・・・という話に発展した。


映画「フラガール」ね、何度見ても感動して号泣。
松雪泰子が躍るシーンもすごくて感動するけど、蒼井優ちゃんのステージが圧巻で。
あ・・・思い出しても泣ける・・・。

年に1回開催される船橋ハワイアンフェスティバルでも、ケイキフラとか見てると、かわいくて一生懸命踊ってるのにココロ打たれて泣きそうになる。自分のコドモが出てるわけでもないのにね・・・。


行ったことないから一度行ってみたいと思ってたんだよね~、スパリゾートハワイアン。
(つい常磐ハワイアンセンターって言っちゃうけど。)
その気になったら、どんどん行きたい気持ちが募ってきて、超たのしみ~♪




ところで、福島県まで行くならほかにどこか観光してもいいんじゃない?と思って
調べてたら・・・


ココ行きたい!


リカちゃんキャッスル



おばさんが連れ立って(コドモも連れずに)リカちゃんキャッスルというのも、実にシュールな画だとは思うけど・・・。

ところがですよ~、行こうと思ってる日程が月曜で休館日なの・・・orz。



でもですね、たまたま、今朝の日経土曜版を読んでたら、なんと!




リカちゃん50歳!



えーーーーリカちゃん同級生じゃん!


っていうか、気になって調べてたらリカちゃん情報が飛び込んできたよ。
引き寄せたか!!!


友人は「どうせTくん(うちのオット)は一緒に行ってくれないでしょ。だからそれも別の機会に行こうよ。」と言ってくれているので、この半世紀記念年のうちに、リカちゃんキャッスルにも行ってこようと思う。



楽しみ増えた♪