2015-06-02

YOGAすればいいのに

やたらとトゲトゲするひと、いるよね。

特に女性に多いね。




え?そんな言い方しなくても?わたし何も悪いことしてないし。

みたいな態度とられたり。




すごくイヤな気分になるし、あとでそういう人のこと、悪口のひとつも言いたくなるんだけど。



他人の気分に自分の感情を振り回されるのはイヤなので、モヤモヤとする気持ちを

ぷるぷるっと水しぶきを払うように



アカン、アカン。

わたしは影響されない。


って振り落とさないと。




オットの職場は女性が多いので、トゲトゲだらけのひとがたくさんいるらしい。
(もちろん、それはオット談であって、ほかの男性社員がどう思っているのかはさだかではない。)
オット自身、とても短気なため、ムカっとくれば表情も怖くなる。
するとまた周囲の女性から疎まれ、ひどい態度を取られるらしい。



そんな話を聞くたびに、



「そういう(トゲトゲした)ひとたちはさー、YOGAすればいいのに」



って思っちゃう。
あらゆるトゲトゲを出すことにエネルギー消費するなんて、もったいない。

なんか必死にスーハースーハー呼吸してさ
身体動かして汗かいたら
スッキリするのに。


毎日練習してたら



練習に比べたら、こんなことくらい、たいしたことねーな



って思えることも増えてくるのにね。

あ、いや、楽しんで練習してるけどね・・・(汗)

アシュタンガのプラクティスは、どうにかしようたって、どうにかできないこともいっぱいあるし、焦る気持ちや、強い憧れに支配されることもあるけど、あるもので折り合いつけていくしか、ないんだもん。
取るに足らない些細なことに気を取られているなら、ピンチャの練習でもしてるほうがいいさ。



でもトゲトゲのひとたちは、YOGAするってことに興味持たないだろーなー。
ああ、この快感を教えてあげたい・・・。ウズウズ。