2015-04-26

小物製作

手仕事は苦手。

面倒くさいから好きじゃない。

でもアイピローを手作りしたくて、休日の午後、ちくちく、ちくちく、縫い続けた。
(当然我が家にミシンはなく、必然的に手縫い)

縫い目もガッタガタでひどい出来栄えだけど、何枚も縫い続けるうちに、メヘンディと一緒でなんか没頭していくんだよね。

集中してるとき、
没頭してるとき、
とても心地がいい

たぶん、わたしの脳内にα波がでてるんじゃないかな?


手仕事は苦手だから、ときどき指に針がブスッてなって、我にかえるんだけど。



とりあえず完成したのはこれだけ〜。
フラックスシードとラベンダー、ローマンカモミール入り。いい匂い!
ちなみに材料は8個分くらいあるのだ。



以前作ったやつ。
中身はヒマラヤ水晶さざれチップ。透明度も高くてキレイなの。
こちらはアイピローというよりは、リストラティブ・ヨガで手の力を抜くため、サンドバック的に使うためのものとして作ってみたもの。



ほれぼれするくらい美しいさざれ石が入っているのだ!