2015-04-23

目と目で通じ合う~♪

工藤静香の歌であったな~。(←MUGO・ん・・色っぽい)



最近、こんなトピックスを目にした。


人と犬が見つめ合うと双方に安心ホルモンが増加すると判明


ほほー。

わたしとうてなちゃんが見つめ合う度に、双方に幸せホルモン(オキシトシン)がどばぁ~っと放出されているらしい!
愛犬に見つめられたら、もうそれだけでグダグダの骨抜き状態なんだけど、愛犬のオキシトシンもどばぁ~っなんだと思ったら、もっと愛おしくなってしまうではないか!!!



・・・で、このトピックスを読んでから、うてなといちゃいちゃするたびに「うてなちゃんとママ、幸せ物質どばぁ~っ!」とか語りかけてる今日この頃。