2015-02-03

決意の証

大げさなタイトルだ・・・。

スタジオ練習を始めてみて、よっしゃ!これならやれる。という確信を持てたので、思い切ってスタジオ用置きマット=憧れのブラックマットを買った。・・・ネットショップの戦略にまんまとのせられ、マットバッグまで。

現在愛用しているのはマンドゥカのPROliteなので、違うメーカーのマットにしようかなあとJADEも候補にしてさんざん悩んだけど、結果これに落ち着いた。
ベーシックなマットなので、自分の目印としてロゴの周りをメヘンディでデコレートしてみた。
端っこの方なら、手足を置くことはない。それに消えたっていいの。また違うものを描けるし。


このマットが、わたしの練習継続の決意の証です!


実用性重視(?)の、なんの可愛げもないマットバッグ。手始めにマンドゥカのロゴのまわりをデコレート。
こういうのに描くのは初めてで、しかもぺたっと平面にならないから描きにくい。円の縁取りがガッタガタで恥ずかしいかぎりだけど、まあ、リメイクのご愛嬌ってことで。
マンドゥカちゃんのカラダにもぐるぐる。イニシャルまで入れちゃった。


バッグの側面にもデコレーションしたいんだけど、そこそこ面積もあるから、もし途中で行き詰ったらにっちもさっちもいかないんじゃないか・・・と不安がよぎり、手を付けられず。


明日は満月なので練習はお休み。その間にマットに描いたアクリル絵の具をしっかり乾かして、明後日からの練習に早速使いたい!



・・・のだけれど、予報通り雪だったら傘をさしながら3キロもあるマットを担いでいく自信はないので、6日(金)がデビューかなあ・・・。とほほ。