2015-02-19

「始まり」がオンパレードな新月

みずがめ座とうお座の境界で起きる新月。旧暦元旦。とてもパワフルなエネルギーの新月らしい。
星読みの石井ゆかりさんによれば、今週のうお座は

「始まり」が幾重にも強調された
とてもビビットな節目のタイミングです。

と表現されていた。
そして、来月のわたしの誕生日はまたしてもうお座の新月。日本では見えないみたいだけど、皆既日食もあるみたいで。
なーんか、何かが始まる高揚感があるとともに、符丁めいたものもビンビンと感じている。


最近、自分の中の価値観をひとつ手放すことができた。
それとともに、長い間自分の心の中で葛藤していたことがウソのように解消され、新しいスタートを切ったともいえる。
新年を迎える頃から、わたしに何度もささやきかけるキーワードは「手放す」ということだった。
手放してみて初めて、それまでしがみついていたものがまやかしというか?ハリボテというか?つまり大したものではなかったと気付くことができた。
「手放す」ということは、自分の中に「スペース」を作ることかもしれない。新しいスペースができれば、そこにまた新たな価値観を置くことができる。
何かまた、新しいエネルギーへと向かっていける予感。



うお座は水を象徴する星座。
うお座うまれの自分は好き。
泳げないけど海って心が躍る。ココロがとろけそうになる。
水はちょっとコワイんだけどね・・・。



大海には境界がない。
少し前に、自分の意識は実は、そんな大海の一滴ではないかという記事をみた。

顕在意識と潜在意識の違いってなに!by BEACH PRESS

この記事を書いたエリツィン編集長のものの見方って、けっこう共感するところが多いのね。しかも、ものすごいgood timingでgood messageが目に飛び込んでくるの。

そんな一滴のくせに(しかもその中の顕在意識は5%!)、その中であーだ、こーだ、もがいてるし、ムリヤリいろんなことに区別つけてるんだなー。


なんだか、そんなこだわりを手放せる日がくるんじゃないかと、そんな錯覚さえ覚える新月の一日。




今日は都内の事務所へ出かける用件があったので、事務所へ入る前に赤坂 豊川稲荷別院へ。
昨年中に返せなかった融通金もお返しして(もちろん、お借りしたお礼も納めて)、またあらたにお借りしてくることができた。融通金、コレね、御利益あります!!!
なんか、気持ちもスッキリ。




ついでに、ドルフィンカードを引いてみた。


「Play」
「Secret Equipment」
「Learning from DeLight」


見た途端、うわって驚き。またしても、ほかと重なるメッセージばかり。


遊びの要素を取り入れましょう
自分の中の陽気な自分、ユーモラスな自分を見つけましょう
楽しく明るい気分はあなたの周りまで明るくします

自分が持って生まれたギフトや、才能に気付きなさい、認めなさい、使いなさい
エネルギーを停滞させるものから避ける方法を知っておきなさい

明るく楽しい生活が始まっています
これまで何かを行うためには大変な思いをしたかもしれないけれど、これからは楽しみながらやっていく方へとシフトしています



とにかく、なんだかふわりと楽なかんじにシフトしていることは間違いない。