2015-02-10

ソフトランディング

2週間のトライアルチケット期間が終わった。
weekday5日×2週のうち、休館日、ムーンデー、自分のレディスデーなどがほどよくはいり、結果7回練習をすることができた。見事なソフトランディング。なかなかいい滑り出しではないかと思う。
宅練だと練習のために早起きする日、しない日がまちまちで、ベッドの中で起きようかどうしようか逡巡することが多かった(そして誘惑に負けることが多いという・・・。)けれど、仕事の前に練習する!この電車に乗らないと練習できない!という環境下になってみると、想像以上にすんなりとベッドから起き出し、支度を整えている自分がいる。

スタジオに通い始めた頃は、朝だけど夜道?という中、「ヨガスタジオ」という看板だけがぽぅっと明るかった。
たった2週間しか経っていないのに、今は車窓から見る空がすでに漆黒から濃い群青色くらいに変わりはじめていて、スタジオの最寄りの駅に着く頃には明るくなっている。


先生が心地よい距離で見守ってくれる中、淡々と自分の練習を行う。
良い、でもなく、悪い、でもなく、ただそこには呼吸と動きだけがあって、気持ちが落ち着く。


とにかく今は、何年も心の中で抱えていた"自分の練習に対するジレンマ"がスッキリなくなったことがうれしくてたまらない。