2014-09-29

怒涛の9月が終わる

そして間もなく、怒涛の9月が終わろうとしている・・・。
あまりにもエキサイティングな1ヶ月。そんなエキサイティングな日々の中、あっちもこっちも定期検診の時期。


子宮頚の方は来年で手術から5年経つので、今回の検査結果に問題がなければ、次の検診は1年後でいいですよと先生に言われ、思わず笑みがこぼれる。


乳がんの方は久しぶりにCTを撮り・・・。
先生、CTやるって言ってなかったじゃーん・・・。
もう、撮影室に入ったときから動悸は止まらない。「苦手なんです・・・」と技師さんに言うと、「けっこう深く入りますから途中から目をつぶってください」と言われ、とにかく目を閉じて頑張った。
あれ、台が動いてがーーーって丸い輪の中にはいるでしょ。すると急に風がぶわーーーって吹いてきて、よけい恐怖心を煽るのね。
でもFBで誰かがシェアしてた記事で見たの。あのCTの機械、カバーを外したらどうなっているのか?っていう写真。たくさんのパーツが中でぐるんぐるん、高速回転してた。だから、あれ、動き出すとぶわーーーーって風がくるんだなと思って。それを考えながら目を閉じていた。
主治医の先生は不要な検査をするのは好きじゃないみたいだから、これでも最低限の検査で済んでいるはずなんだけど。


いずれも結果は10月に入ってから。どちらも問題はない!と信じている。