2017-06-06

心臓弁膜症、その後

エコー検査のとき、診察室でモニターを一緒に見せてもらいました。
助手のカワイイお姉さんに前足をきゅっと掴まれ、診察台の上で横倒しになる、うてな。
おとなーしく、されるがままになっていました。
こういう姿見ると、なんて健気な・・・と感心してしまう。


さて、うてなの心臓はいかに!?


ほっそいひもみたいなのがぴろろーん、ぴろろーんと動いていました。
なんだかわたしが想像していた弁とは違ったなあ・・・。
でもちゃんと弁が閉じているのはわたしにもわかり、血液の逆流もないと!


ヨカッタ!!!!


ついでにほかの臓器も見える限りみてもらいましたが、お腹の中はガスがかかったり晴れたり?で必ずしも鮮明には見えず。
それでもとりあえず気になるところは認められないということで、通常の血液検査をお願いして検査終了。チッコのph値も下がっているみたい。一安心。



やっぱり最低でも年1の健康診断(レントゲンかエコーも含め)はやらないといけないなあと痛感。
これからもずっと、元気で側にいてほしい。それだけ。