2017-06-25

No Title

2017年も半分が過ぎようとしている。
わたしの2016-2017年は俗に言う天中殺、空亡の年回りで、ある程度覚悟はしていたけれど、この半年間には本当にいろいろあった。精神的にも、肉体的にも、金銭的にも。
正直、病気が発覚した時よりこの半年間のほうが、毎日じわじわと見えない不安と戦う日々が続いていた(続いている?)と思う。


すでに起きてしまったことは仕方がないし、原因を追及したところで時はもとに戻せない。
起きた事象をいま、自分がどう捉えるか?どうしたいのか?どう対処するか?にフォーカスするしかない。


わたしの直感は意外なところで強くて、相当なピンチのときほど冷静。最悪のシチュエーションをイメージさせることは一切なくて、”なんとかなる”と伝えてくる。
そういう意味ではやはり、何か見えない存在に護られているんだろうかと思うことがある。
そういえば今回の大事件の直前、電気系統がイカれたな・・・(苦笑)。
振り返ってみればわたしが精神的に追い詰められた時期の直前、PCが死んだな・・・(苦笑)。
いったいいつも、誰が教えてくれているんだろ???
痛みは伴ったけど、知ってよかった、わかってよかった。どれも決してマイナスの出来事ではない。結果として未来のわたしの不安や心配の種を先に摘み取っているのだ。
前を向いて日々を過ごせることに感謝しよう。