2017-05-22

彼女が水着を選んだら♪

久しぶりに水着を新調しようと思った。
数年前に本当のハワイへ行ったときも、つい最近日本のハワイへ行ったときも、何年前に買ったかわからない水着だったからなあ。
水着って着てなくても劣化するから、実は危険なんだよね。いつだったか、温泉施設みたいなところでいきなり肩ひもを止めてるプラスティックの部分が割れたことある。
その時はなんとかかんとかひもを結びつけてことなきを得たけど、温泉施設でぽろりはあり得ないよね。


そんなこんなで出かけたついでに都内のスポーツショップへ行ってみた。




うーーーーーーん・・・・・




なんていうか、選ぶのが難しすぎる。
まず自分の年齢を考え、シンプルでスポーティーなものを選ぼうと思ったのだけど、シンプルでスポーティーなものって、やっぱり鍛えたカラダに似合うもののような気がする。
いちおう、わたしもある程度は体型維持に努めてはいるけど、シンプルすぎるとなんかものたりないような。それはメリハリの問題か???
デザインて、ある意味いろんな七難を隠しているんだね。
・・・かといって、七難隠すデザインはどう見ても若いひと向き(ワイヤー入り、底上げパッド盛り盛り、ヒラヒラ、おリボンなど)だし、プレーンカラーは色選びが難しい、柄ものはちょっとクセが強すぎて自分のイメージではなかったり。
控えめでいて、身体がきれいに見える水着ってないのかしらねえ。


その中でもこれはいいんじゃない?と行きついたのがシンプルな黒無地のホルターネックビキニ。でもソリッドブラックはシンプルの極みだよねえ。もうちょっと遊び心が欲しい。お値段もそこそこいいものだったので一旦検討ということで手放した。
余談だけれど、このフロアの店員さんはひどかった。
試着をお願いしても一切笑顔もなし、ぶっきらぼうで、売る気あんのか!?と言いたくなるような、不愉快なひとだったので、そこで高い水着を買うのが癪だったという感もある。



後日、別の水着売り場で、シンプルめだけど柄が可愛すぎないものがあったので試着することにした。
ここの店員さんは明るくて可愛い若い女の子だったので、わたしには必要のないサービスをふんだんにしてくれた。
「胸がキレイに見えるように、さらにこのパッドを入れるといいですよ~。比較できるようにこちら側にだけパッドを入れておきますね~。」
しかも、試着予定の水着だけではなく、ちゃーんとカバーアップのボトムスまで用意してくれていたりして、なかなか侮れない。
試着をした後もチェックに来て、「わたしがこのひもを持ち上げている間に胸のお肉をぐぐーーーっと寄せてください!」と着用アドバイスもしてくれた。
・・・いや、わたしなんてもう、誰に見せるわけでもないから、貧乳でも無理に寄せたり上げたりしなくていいんだけど。
下着を買いに行っても、必要以上に分厚いパッドとか入っていて、見たことないような不自然な谷間ができると、ここまでする必要はないだろう~と思うのは、加齢によるものでしょうなあ。谷間を作りたいと思うのは若さの象徴のような気がする。おばさんの谷間は誰も見たいとは思わない。


まあ、そんなこんなで、派手すぎず、かといってシンプルすぎず、お値段的にもこんなものかなという1点を絞り込むことができたので、本格的な夏が来る前にゲットすることにした。
最後に驚いたのは水着用の下着。最近は赤外線盗撮防止素材?というのが開発されているらしい。そんな心配はほぼないけど、一応こちらもゲット。

今後、海に行くチャンスがどれくらいあるかわからないけど、とりあえず、数年?はまた水着選びに悩まなくてよさそう。