2017-02-09

ふたたびの 20th Anniversary

朝、起きてきたオットと

おはよう~
20年おめでとう~

と言い合った。
12/23に20回目の入籍記念日は迎えているが、結婚式をアニバーサリーと捉えるなら、今日が20回目の結婚記念日。20年目は磁器婚式というらしい・・・。

日本人の平均寿命って、男が約80歳、女が約87歳って・・・
どんだけ長生きやねん!平均が、だよ!平均が!
ということは、平均的に考えれば、結婚生活もまだまだ30年は続くということですな。
ひゃー、もうキセキに近いでしょ!


イベント事が得意ではない我が家。
うてなを置いて出かけるのが不憫なので、食事に出ようとかそういうのもなく、
お互いに何かをプレゼントし合うでもなく、
・・・あ、10周年のときにハワイアンジュエリーを買ってもらった!
でも今は別にそんな物欲もないしなあ。
ジュエリーとかって、ある時期過ぎるとまったく欲しくなくなるものなのかしら?なんで若いときはあんなにいろいろ欲しかったんだろう???
そうねえ、あえて言うなら、うてなちゃんみたいに愛らしい家族がもう1人(正確には1匹)欲しいかな。



早いなあ、20年かあ



の会話だけで終わる結婚20周年記念日。
まあ、我が家らしくていいんじゃないかな。