2016-01-02

NHK BS「奇跡のレッスン」

昨日、NHK BSで放送されている「奇跡のレッスン」という番組の再放送を偶然見た。
世界のトップレベルの指導者が、1週間こどもたちに特別指導をするというもの。


わたしが見たのはバスケットボール編だったんだけど、





もう、感動の嵐!!!

涙止まらず、ほぼ号泣!!!




こどもたちひとりひとりのスキルや強み、弱みを
限られた時間の中で見極め、
可能性を最大限に引き出していく。
こどもたちの信頼を掴むのも早い!



指導者の素晴らしさもさることながら、
ローティーンのときに、こういったトップレベルの人との
出会いに恵まれたこどもたちが羨ましい。
この経験は後々、彼らの人生にどんな影響を与える
んだろう???