2015-07-25

プライベートな勉強会☆

WSで隣同士だったことがご縁で繋がったYさん。
住んでいる地域も全然違うし、関わっているヨガのスタイルも違うので、WS後はなかなかリアルな接点に至りませんでした。

でもYさんはとーーーってもそういうご縁を広げるのが上手な方で、今日はYさんが自主的に開催している勉強会(もちろんヨガのね)に参加する機会に恵まれました!
しかも、なんと、初参加のくせに、参加者の方にわたしがミニレッスンをするという・・・。
で、リストラティブ・ヨガのミニレッスンをさせてもらいました。

Yさん宅をお借りしての勉強会なので、ボルスターなしのリストラティブ・ヨガ。どうしたらリストラティブ・ヨガの良さを感じてもらえるかなあとわたしなりに工夫しました。
ブランケットやタオルをふんだんにお借りして、身体の隙間をつめつめ。
30分のつもりが結果、50分のレッスンとなりました。
王様まくらは大好評~♪るんるん。


レッスンのあとはYさんの手料理をいただきながら、ヨガ談義に花を咲かせ、お互いの疑問を聞きあったり、情報をシェアしたり。ヨガ談、楽しくていつも時間を忘れちゃう。
こうやって自宅を開放して、会を呼びかけたり、お世話をしたり、Yさんの行動力には脱帽~。
やっぱり何でも「やってみなはれ」の精神でね、まずは行動することが大事ね。



しかし、ヨガのこととなると、1度知り合ったらみんなお友だち、みたいな気分になってしまう自分にも今更ながら驚くなあ。
会うの2回目なのにご自宅にお邪魔してレッスンやっちゃう?みたいな(笑)。
でも本当にこんないい機会をいただいて、またヨガ仲間が広がって、大満足の一日でした!





ところで、横浜までの車中(ラクはカネで買いグリーン車)、気になるキャラをハケーン!!!

意識谷(いしきだに)高子(たかこ) by 柳原可奈子


雑誌とかメディアに出てくるヨガイントラってこんなイメージ!髪型とか、メイクとか、ね。
かなりデフォルメされてるとは思うけど、世間のヨガやってる女子のイメージってこんなじゃ???
さすが、柳原可奈子ちゃん、ウマイわ~。