2013-11-06

It's your journey.

またまた悪いクセが出ているんじゃないか!?


アートは美しいものであるべき


って、わたし思っちゃってる。わたしの得意な「固定概念」。


自分の描くメヘンディがなかなか上達しなくて、ステキなメヘンディを描く人たちのブログを見ると、みなさんもともと、絵を描くのが好き、ものを作るのが好きっていう方たちばかりで。
アーティスティックな才能がないと美しいメヘンディは描けないのか・・・とがっかりして落ち込みます。
リズム感がないのに、ダンスを踊っているような滑稽ささえ、感じてしまいます。



いかんいかん、自己否定。




個性です。個性。個性が大事なんです!



わたしはわたしの色を出せればいいんです!



比べることはナンセンス。楽しければいいんです!




 
うんうん、ヨガ的な考え方。
ヨガは比べるものではありません。自分で自分の内側を探っていくものなんです。