2016-07-01

傲慢と感謝

自分では気づかず、傲慢なひとって、かわいそうなひとだなと思う。

傲慢というのは、えらそうなひと、という意味ではなく、


なんていうか、


いろんなことへの感謝の気持ちが足りないひと

とでも言ったほうがいいのかなあ。




そういうタイプの人に巻き込まれて、なんだか自分が損したみたいな

気がしてしまうことがあるけど



感謝の気持ちはたぶん、良いバイブレーションとなって

さらにいい状況をもたらしたり、

自分にとって心地よいひとだけを連れてきてくれる

と思うので

他人の言動や機嫌と

自分の感情を混同しないよう

さらりとかわせる自分でありたい。



そして、わたしを取り巻く環境に感謝の気持ちを

忘れないように過ごそう。