2015-09-25

北斗さんの報道

先日、タレントの北斗晶さんが乳がんの手術を受けることを発表しました。
北斗さんの場合は片側全摘の処置がとられるという・・・。


手術を迎える日まで、いくつものつらい決断をされてきたんだろうなと思うと、複雑な気持ちになります。
いろいろ迫られる決断を前に、何を信じて進めばいいのか、わからなくなる瞬間もあったことと思います。
お仕事柄、どんなに辛い思いがあっても顔に出せないことばかりだったと思います。


万が一わたしが死んでも迷惑をかけるのはオットや両親だけなので、思い残すこともそう多くはないし、そもそもわたしは「乳がんで死ぬ」とはカケラも頭をよぎらなかったのでシアワセです。
お子さんがいる方の場合は、万が一・・・ということが頭によぎった時、比べものにならないくらい複雑な想いに苛まれるだろうと思います。


病気になるって、それだけでツライことなのに、それを取り巻く感情やココロまで傷めてしまうのがツライです。


とにかく、辛いときは頑張りすぎず、ご家族にもたくさん甘えて療養してほしい。
そしてまた”元気な埼玉のおばちゃん”としてTVで活躍してほしいと一視聴者として願っています。