2015-03-02

うてな不在の初旅行

とある事情から、初めてワンコとお泊りできないホテルに宿泊することになりました。
1泊なので、


A:自宅で留守番させつつ、わたしの両親にごはんの世話だけ来てもらう

B:わたしの実家に預ける

C:思い切って動物病院に預ける


3つの選択肢から、今回は「C」を選びました。
両親だっていつまで頼れるかわからないし、預けることに慣れさせておかないと自分たちも困ると思ったので。
もちろん、行き慣れた病院で、うてながまったく知らない場所ではないし。
とにかく、「預ける」という雰囲気を直前まで出さないように・・・。


・・・わかっちゃうけどね・・・



そしてわたしたち夫婦は6年半ぶりに2人きりの旅行へGO。
車内にウザいうてながいないのはちょっぴりさびしい。
でも、いつもはうてながいるから入れないお店でご飯を食べることもできるし、2人でお土産屋さんも見て歩けるのは新鮮でした。


今回向かったのは駿河湾。
まず沼津港で新鮮でおいしいお寿司を食べる!
いくつか候補のお店をチェックしていたので、目指すお店を見つけて飛び込みました。


双葉寿司


地魚入りのおまかせ寿司(赤だし付)

これが大正解!
最近、こんなおいしいお寿司食べたことなかったわあ~。


ランチの後はホテルへ直行。
このホテル、無人島に建っていて船で島へ向かうのです。


建物自体はバブリー感が否めないけれど、どのお部屋からも雄大な富士山がどどーん!と見えます!!!




透明度が高い駿河湾


もちろん、露天風呂からも富士山を眺めながら入れるのですが、近くを船が通るんだよね・・・。
ほんとに裸で外に出て大丈夫なのか???と思いつつも、露天のジャグジーに浸かりながら富士山を眺めました。
男性のお風呂にはジャグジーはないんだって。しかも洗い場も3つくらいしかないらしい・・・。

軽く温泉に入った後は、事前に予約してもらったアロマトリートメントを施してもらい、つるぴかになったところでディナータイム。
もちろん、和食をチョイスしたわたしたち。



食事も満足のいく内容でした!

食後の膨れたお腹では大浴場へ行く気にはならず、部屋でときどきうたたねしながらTVを見て就寝。何しろ、いつもの習慣で休みなのに5:00起きですから。


翌朝も5:00起床で、オットは温泉へ。わたしは髪がぐちゃぐちゃだったので部屋の豪華なお風呂に入りました。お風呂からも富士山眺めながら入れるんだよね~。
でも朝早すぎて、外はまだ暗かったし、天気も悪くて富士山は半分以上隠れていました。


朝食はブッフェスタイル。何事も行動が早いわたしたちは一番乗り。
ほかのホテルではこんなラインナップ、見たことない!という内容でした。


スムージーが4種類、そのほかにも生ジュースが4種類くらい。豆乳とか飲むヨーグルトもあるし、玄米シリアルはあるし、温野菜もあるし、サラダの盛り付けもすごくキレイ。チーズもあるし、ハム、ソーセージも高級っぽいし、パンのスプレッドにはマヌカハニーまである!
食後の飲物もすべてサーバーに用意されていて、コーヒーは深煎りと浅煎り、ダージリンにカモミールティーまで!
このこだわり、すばらしい!健康志向のリピーターでもいるんだろうか???
支配人のおすすめ卵料理は桜エビとほうれん草のオムレツ(もしくはしらすのオムレツ)。沼津についてからずっと、「桜エビ」の文字を見ていたので、迷わず桜エビのオムレツ!!!
お上品な大きさと色合いのオムレツ~♪桜エビとほうれん草のコントラストがキレイ!


久しぶりに贅沢な気分を味わった旅行でしたが、オットは仕事、うてなのことも心配なので、朝食後は早々にチェックアウトを済ませました。
帰りの船は、島へ通勤する方との入れ違い(笑)。どんだけ朝早いんだ・・・。
事故渋滞に巻き込まれた往路と違い、復路はスーイスイと自宅まで帰れましたとさ!