2014-06-30

成長記録

継続はチカラなり。

2011年のわたしのバックベンド。



はい、ぜーんぜんベンドしてないですね・・・(汗)。
でもこの頃は、これが精一杯でした。
もちろん、5呼吸3回なんてムリムリ。たいてい2回目でへちゃ~ってなってました。
たまに3回持ち上がっても、3呼吸目くらいでへちゃ~(苦笑)。


その後、現在(2014年)のわたし。
まだまだ理想の形ではありませんが・・・。


ちなみにこれは普通に下から上がったのではなくて、シルシアサナ(頭立ち)からバックベンドで床に下りた状態から、腕を伸ばして持ち上げたところです。
たぶん、Beforeの頃は、自分がそんなことをできるようになるなんて想像もしていなかったと思います。

誰でもコツコツと長年続けていれば、進歩、成長は必ずあるでしょう。
でもそれが、さして運動が得意なわけでもなく、もともと身体が柔らかいわけでもない40代で(しかもマジメな練習生ではないので練習量も少ないのに)も可能なんですよ!!!(若い人と違って、時間はかかるけどね・・・。)


わたしにとっての最後の難関。カムダウン(立位からのバックベンド)、カムアップが出来る日まで、まだまだ頑張ります。