2014-01-04

憧れと 衝撃と 決断と

初めてロータス8で田中あや先生のマイソールに参加しました。
以前からあや先生のマイソールを一度受けてみたかったけどなかなか踏み出せないでいて、たまたまTT同期のナナちゃんが大阪から遊びに来ていて、あや先生のマイソールに行くと聞いたので、彼女との再会も果たすべく、ヨガ練習仲間の恵子ちゃんと行ってきました。

普段はローカルスタジオで細々(笑)と練習しているので、ここに限らず都内のスタジオで練習するというのは本当に勇気がいります。
みんなスゴイ練習をしている人に見えるし、I'm a stranger or an alien. っていうようなアウェーな雰囲気を感じてしまうのです。
みんな自分のことに集中して練習しているんだから、実際そんなふうに見ている人なんていないと思うんだけど(汗)。




勇気を振り絞ってドアを開けてよかった。
Strangerのわたしたちを温かく受け入れてもらったし、
とても、とても、とても
刺激になったのです。




練習の質がちがう・・・!!!




なんだかとてつもなく衝撃的でした。
あちゃー、今までわたし、どんな練習してたんだー?って心の中で大汗です。
アジャストしてもらったら動揺ってかんじです。
練習時間は少ないなりにも、現在までの練習でわたしなりに学んだことはたくさんあるし、それなりの進歩もあったと思う。
むしろそんな今だからこそ衝撃が大きかったのかもしれません。
なんていうか、いつもなら自分のダメダメさにがっくり落ち込むところなんですが、落ち込む気持ちを突き抜けた衝撃でした。
1ヶ月に1回でもいいから、ここに練習に来ようと強く思いました。




練習の後はナナちゃんと恵子ちゃんと銀座に移動してVeganランチ。
わたしにとっても恵子ちゃんにとっても、ナナちゃんはFB上のネットアイドルと化していたので、2年ぶりくらいに彼女に会えるのが本当に楽しみでした。
まずは新歌舞伎座のお土産コーナーを冷かして、歌舞伎座正面で記念撮影!
そして一度行ってみたかった「AIN SOPH. GINZA」へ。
完全Veganメニューってお腹いっぱいになるの?って一瞬思うけど、なります、なります!
せっかくだからとデザートも別注文したので、く、くるしい・・・っていうくらいでした。
ビーガンパンケーキが本当においしかった!!!



新年早々、楽しいことが3つも押し寄せた濃密な一日でした!