2013-12-12

持っていることに目を向ける

持っていないことではなく、持っていることに目を向ける、感謝する。
じんわりと目を向けてみようか、という気になりました。


自信がなくて、そんな自分がイヤで、輝いている人がうらやましくて、たまらなかった。

"ダメダメなわたし"って、いつも自分にダメ出しをしているけど、周囲の人たちの中にはとても好意的に見守ってくれている人がいて、こんなわたしでも憧れてくれていたり、人の前に立つべきだと背中を押してくれるひとがいる。
それを知って、うれしくて涙が出そうになりました。
わたしが持っているもの、これに目を向けて感謝して行こう。


そんな時って、ちゃーんと目にするものなんです。こんなメッセージ。

http://beach-press.go-naminori.com/erinishikami/?p=5425


あー、その通り。
まさにわたしのために書かれたブログじゃないの?とびっくり!