2017-09-13

初SUP&SUPヨガ体験!

やってみたかったSUPヨガ!
サクサクと話が進むときは進むもので、あれよあれよとその日を迎えました!
一緒に行ったのは英会話のクラスでよく一緒になるヤングな女子おふたり。

冴えない天気が続いた8月とはちがい、なんと「どピーカン!」
日頃の行いがいいんでしょうなあ~(笑)。
3人とも朝から大興奮で現地へ向かいました。(ヤング女子たちは前日の夜からコーフンしていたらしい。)


まずは地上でパドルの使い方や方向転換の仕方などを教わり、1時間ほどのSUP体験。
いざ、ボードに乗って海上へ漕ぎ出してみると、急に不安が広がってきた・・・

だってわたし、泳げないんだもん。
足のつかないとこで落ちたらどーするのーーーーー(涙)


「センセー、こわくて沖に行けません(涙)」

と岸から近ーい場所をこわごわ行ったり来たり(苦笑)。
そんなことをしつつも約1時間経つうちにちょっとずつ海にも慣れてきた。


そしていよいよSUPヨガの時間!
座位のポーズはまだしも、立位のポーズになるとヨロヨロ。移動したり方向転換はアワワワワってかんじ。
最初は落ちないように必死で頑張っていたんだけど・・・


一度落ちたら、なんか、楽しいのなんのって!


もっと早くに落ちておくべきだったと思えるほど楽しくて、






最初は絶対ボードの上ではできないでしょ、と思っていたシルシアサナまでできてしまった!!


いやあ楽しい、ほんと楽しい。
どんだけ笑ったかわからない。


来年もぜひまたやりたいSUPヨガ!!