2015-08-26

おとめ座意識

昨日は仕事の励みになるうれしいメールをいただいたり、しばらく中断していた活動を後押しするようなメッセージを受け取ったり。
どうも「仕事」がキーワードになっている時期らしい。
そういえば、「仕事」に関してココロに引っかかったブログのエントリーがあったことを思い出し、どこで見たんだっけ~と記憶を巻き戻してみた。

わたしの好きなブログの8/24のエントリーだった。
以下、そのまま引用。
ところで仕事って
・自分自身の喜びのため
・他者の喜びのため
という2つに大別されるのではないかと思うのです。

勉強のために
自分が充実感を持つために
仕事で成長するために…というのも
ご自身を満たす方を軸にした
仕事の動機ですね。


わたしは現在会社員として働いているけれど、有難くもこの仕事はまさに最初から「自分の勉強のため」であり、「仕事で成長するため」という前提で就いている。

フリーランスでやっていたWEBデザインの仕事は、”得意&好きなこと”だったけれど、振り返ってみればやっぱり「自分が充実感を持つため」「仕事で成長するため」のものだったのかもしれない。
クライアントさんの要望に応え、顧客満足度を上げるよう努力していたつもりだけど、自分の作品がインターネットという世界の中でたくさんの人の目にとまることの方を望んでいたような気がする・・・。



あまのさんによれば、

太陽が乙女座に入り、
11日に同じ乙女座に入った木星と
重なりつつあります。


これまで培った能力をフルに使い
周囲の求めることに的確に応じ、
きちんと実際的なことで
細やかな親切心も発揮して、
周りの役に立とう…


という
乙女座意識を発揮することでの
発展と幸運のチャンスが
わかりやすく目の前に在り、
意図もしやすいでしょう。


という星回りらしく、まさしく今、わたしはその影響を受けている真っ最中といえそう・・・。

今日もFBであるひと(直接の友達ではないともだちのともだち?)が、大金を投じて勉強したことを仕事にしようとしたが、結局好きなことが仕事になったらうまく回り始めた・・・といったような経緯を書いているのを目にしたし、


ちょっとずつハンドルを切り始める時期にきたのかなあ・・・




・・・そんなわけで、そろそろ再開したいと思っていた乳がん患者さんのためのヨガクラスを秋から再開しようと思う。
それと同時にレギュラークラス開催にもトライしてみようと思っている。