2015-05-25

シンギングボウル

朝練をさせてもらっているスタジオに、ある時からシンギングボウルがお目見えした。
グルジの写真の下に鎮座するシンギングボウル。
その倍音を聞くと、


宇宙からきた音


と思ってしまう。宇宙に音があるのかどうかもしらないけど。
意図して出せる響きじゃなくて、大きくなったり小さくなったり、その拡がりは一定であるようで一定でもない。ちょっと日常と切り離される感がある。



スタジオで触ったり鳴らしたりさせてもらったら、どんどん欲しくなってきて・・・(笑)




買ってしまいました。
しかも、初めて購入するものとしては十分すぎる上質なものだと思う。
それだけにシンギングボウルの扱いに不慣れなわたしでも、いきなりリミングできる。
手のひらにぐわんぐわん広がる倍音の心地よさにうっとり。





早速、リストラティブ・ヨガクラスで使ってみるのだ!